2014.01.06 Monday 16:19

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます 正月正月

本日、堀江ゴルフアカデミーは新年初日を迎えることが出来ました 正月正月
本年もどうぞよろしくお願いいたします よろしく

早速ですが、私の新年打ち初めスウィング ゴルフぴのこ:)

正面から













後方から









武村プロには
「たった1年のレッスンにしては…まぁまぁ良くなった」と
誉めてもらいましたが
腕の力が入りやすいのと、身体のリードのタイミングを指摘されました。

形のアドバイスは全く無く
ひたすら“脱力”“流れ”や“タイミング”をつかむ指導です。
連続写真では分かりにくいですが・・・

30代の半ばからドライバーショットが
トップから降りてこなくなる、イップスのようになり
様々な練習を、あれやこれや試しても…ダメ
次第にコースから足が遠のいてしまったのです…。

武村プロと再会していなければ、今も悩んでいたと思います。
アカデミーがオープンして、さらにコースに行く機会がなくなり
早や3年が経とうとしています。

今年はもっとコースに出ようと思います ファイト手



堀江ゴルフアカデミー

Comment:
2014/01/07 12:58 PM, 玉田 wrote:
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。先生のスウィングはフォローが大きくダイナミックですね!最近フォローが小さく固まってきた感じがしますのでイメージを変えてみたいと思います。でも先生でも色々と悩みをお持ちだったんですね?何を聞いても答えをお持ちなので…今度またお客様をご紹介させていただきます。悩みをたくさんお持ちだったんで。宜しくお願いします。
2014/01/07 7:04 PM, 川村です。 wrote:
本年もどうぞよろしくお願いします。いつもありがとうございます。僕はレッスンを受けることでゴルフの楽しさを取り戻せてきました。イップスもどきに陥ったのは僕の場合、自分の無知をおいて他の理由は見当たりませんが、プロゴルフ界において悩みぬいた末挫折し一時は引退まで追い込まれた武村プロと出会えたのは本当によかったです。僕もこんなレッスンを目指して頑張ります。
Add a comment:









Trackback:
http://hga.jugem.jp/trackback/159
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.