2014.11.04 Tuesday 16:53

小豆島

先月末、ラウンドしてきました ゴルフ

小豆島シーサイドゴルフ倶楽部

行きは姫路港→福田港までフェリー移動 船
キレイな船でゆったりできて
もう少し乗っていたいほど快適。


福田港から車で5〜10分位でゴルフ場に着きます。

当日はゴルフをせず、ロープウェーで寒霞渓へ。
残念ながら紅葉にはまだ早かった…けど絶景 ピカピカ


その後お醤油の町を散策後
ゴルフ場併設のホテルに宿泊し
翌朝ラウンド ニコ

天気最高 晴れ
景色最高 エクステンション
プレーも 手











その後、少し観光

オリーブの木


「二十四の瞳」(1954年)映画
撮影に使われた明治35年建築の小学校。(昭和46年閉鎖)



1500年も生きてらっしゃる大きな木「シンパク」


ちなみに小豆島シーサイドゴルフ倶楽部
ゴルフ宿泊パック
3食付いてゆったり回れて
驚きの価格です!!!



堀江ゴルフアカデミー

2013.08.20 Tuesday 06:46

プチゴルフ旅行

こんにちは フロント K子です 嬉しい
夏休みをいただきありがとうございました ぺこり
昨日から元気に開講しています。

お休みの数日間、メンバー様に紹介していただき
木曽駒高原カントリー倶楽部でゴルフをしてきました。

大阪は灼熱地獄 暑い0口0
木曽福島は標高1000m〜〜ニコッ
って思ってたら

今年の夏を舐めたらあきませんでした。。
なんぼ上へ行っても暑いもんは暑い
日中30℃以上が続くなんて今まで無かったって
キャディーさんが嘆いてました…

でも朝晩の気温が20℃以下まで下がり
窓なんて開けて寝たら凍えます 寒い
やっぱりスゴイ、、これぞ避暑地 ゆう★

ゴルフは2日間とも初対面のメンバーさんと組み合わせになり
迷惑かけたらどうしようってドキドキ…

持ち球の 引っかけショットを放ち、その度に全速力で左の林へ 走る
たま〜にナイスショットが出ると褒めてもらい、、

そんなことを何度か繰り返しながらですが
約8か月ぶりのゴルフはとても楽しかったです。


トーナメントで今すぐ使えそうな氷上並みの早いグリーン



木曽駒ゴルフ名物
売店の代わりに川?の中に無料のジュースが冷やしてあります。
スポーツドリンクからおしるこまでバラエティに富んでいます。
いつもは冷たいらしいんですが
この暑さゆえ少しぬるめで私にはちょうど良かったです。



観光で行った奈良井宿のレトロな駅
1〜2時間に1本しか電車来ないのにガラガラでした。


1kmに渡る宿場町 奈良井宿



<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.