2014.05.08 Thursday 14:08

立花通りに続々オープン!!

またまた立花通りにNEWスポットが!!




アカデミーの斜め前にある
可愛いマリン風の外装「Pesa」というパン屋さん




こちらはアカデミーのお隣さん
東京、白金台から進出された
「BIO TOP」(ビオトープとよみます)

観葉植物、服飾雑貨、コーヒーショップ…
これぞセレクトショップって感じです ニコ



4階屋上はガーデンテラスカフェというのでしょうか…四葉のクローバー




イタリア人(多分…)がピザを作ってはりました ピザ
ゆっくりお茶したり、これからの季節ビアガーデンとして利用できますね わーい



レッスンの帰りにビールでもどうですか。。ビール


堀江ゴルフアカデミー

2014.04.01 Tuesday 16:19

今年の桜

30日(日)のラウンドレッスン ゴルフ
天気予報が当たってしまい
午前中はどしゃ降りと強風の中、皆さまラウンドされました。
本当にお疲れ様でした。
寒くなかったのと、午後には雨が止んだのが救いでしたね テゴシマーク

今年のお花見 桜
アカデミーから徒歩15分ほどの北堀江4丁目にある
「土佐稲荷神社」にお花見に行きました。
平日なのにいっぱいの人。





気温が上がり
つぼみを膨らませたままずっと我慢してたのか
一気にパァ〜〜〜ッっと桜が咲きました。


こちらは立派な神馬の銅像
なぜ馬なのかネットで調べても分かりませんでした…


屋台がびっしり並んでいます。
こんな近くにお祭りスポットがあったとは・・・


来年は桜の名所といわれるゴルフ場に行ってみたいです〜〜kyu
onpu03



堀江ゴルフアカデミー

2014.02.13 Thursday 14:02

la cucina italiana UEKI さん

堀江ゴルフアカデミーから北へ…四ツ橋駅からスグ

「ミシュラン関西2014」ビブグルマンに選ばれた
イタリア シチリア料理
la cucina italiana UEKI さん

お料理はもちろん、シェフとマダムのお人柄に惹かれて
特別な日、特別じゃない日、共に利用させていただいてます ワイン

ただ残念なことに
シェフが体調不良でお店をお休みされていて
徐々に良くなっておられると聞き、再開を楽しみに待っているところです。

こちらはお店の手作り。キュートな焼菓子「バロック」




小麦粉を一切使わずアーモンドの粉で作ってるんですって。
コーヒーやワインにもピッタリでほんとに美味しい ♪

ネットで購入できるようになりましたので是非お試し下さい 手

Baroqueオンラインストア


堀江ゴルフアカデミー

2013.03.26 Tuesday 15:53

立花通りの「ASOKO」

ここ最近の立花通り・・・

平日でも人通りがわんさかです。

間違いなくこれがお目当てであろう

3月にOPENしたばかり
激安オシャレ雑貨屋さん「 ASOKO
テレビや雑誌にもバンバン出てました。

アメ村にある激安オシャレ北欧雑貨「 TIGER 」に行ってから
「 ASOKO 」へ…という買い物ルートで来られる方がほとんど!!!

日によって整理券が無いと入れませんが
レッスン前にもらっといて、レッスン後に行ってみるっていうのはいかがでしょう。




お客さんでギューギュー詰め




堀江ゴルフアカデミー

2012.07.24 Tuesday 11:20

チラッと見えた♪

5月頃に堀江ゴルフアカデミーのある建物内で
ドラマ撮影があり
先週やっとフジテレビで放送わらう

スクールに来られた生徒さんに
嬉しがって録画したのを観てもらってます スマイル

テレビ画面の静止画を撮ったので
お見苦しいとは思いますが、、


1階のショップ内で殺人事件が!!!

右上端をじっくり見てください…
ちょこっと見えるロゴ。



見覚えあるでしょ〜〜





刑事役の大杉蓮さんと主演の松下奈緒さんが
現場検証に





分かりにくいけど
立花通りへ出て…


そしたら左手にド〜ン
まさかの通天閣 笑

笑い


堀江ゴルフアカデミー

2012.04.09 Monday 12:19

さくら さくら

近所の堀江公園
まだ午前9時頃だから
肌寒かったけど、、
桜はがんばって咲いていました。









よかったら、レッスンに来られるついでに
堀江公園に寄ってみて下さい 歩く

ゴルフ場でも綺麗に咲いているんでしょうね〜桜

夜桜宴会をよく見かけますが
めっちゃ寒そう 寒い
缶ビール持つ手が震えてる…気がします。

これから予定のある方は風邪ひかない程度に楽しんで下さいね ピース


堀江ゴルフアカデミー

2011.09.18 Sunday 16:06

周辺には・・・

堀江ゴルフアカデミーは
ミラベルノース
というデザイナーズマンションの地下一階にあります。




その南側に「ミラベルサウス
という同様のデザイナーズマンションが出来まして



DNP(大日本印刷)側から
立花通りへ通り抜けられるようになるそうです。



本日の立花通り。
左手はお隣の「MEBLO16」



アカデミーの上にあり、
立花通りでの中でも、一際お洒落で目を引く
「FLOWER」さん。



若い女性に人気のショップです。



2階に上がると



美容室「VANDE VELDE」さん



オーナーの盧さん


お世話になってます。


B1Fの堀江ゴルフアカデミー入口



よろしくお願いします。


堀江ゴルフアカデミー

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.