2014.07.07 Monday 15:52

LDJ世界ドラコン選手権 日本予選

6月14日に行われた
LDJ世界ドラコン選手権 日本予選で
アカデミー会員の水野敬介さんが、またまた優勝し グッド

今月26日に行われる日本一決定戦(茨城・水戸レイクス)に
2年連続で出場することが決まりました ビックリ



水野さん
応援してます ウィンク


堀江ゴルフアカデミー

2013.07.27 Saturday 18:16

LDJ ドラコン日本大会決勝!

以前、お知らせしていました
2013年「LDJ日本決勝」に出場した水野さん

残念ながら準決勝Bブロックで敗退となってしまいました…。
皆さま応援ありがとうございました。

優勝は346Y 永原総太朗選手。
おめでとうございます ニコ
永原選手、Fブロック準決勝では370Y飛ばしたそうです びっくり

世界大会にて日本人初のチャンピオンに輝いてほしいです ゴルフ



堀江ゴルフアカデミー

2013.07.09 Tuesday 13:01

初優勝〜〜

ついにやりましたっっ あげあげ

堀江ゴルフアカデミー会員の水野敬介さんが
7月6日(土)奈良シプレCCで行われた

LDJ(ロングドライバーズオブジャパン)
チャレンジリーグのチャンピオンになりました トロフィーゴルフ

予選は358Y 全体の1位で通過
決勝は356Yで初優勝しました〜〜〜〜わーい
今月20日、水戸で行われる日本大会決勝に出場
ラスベガスで行われる世界大会をめざすこととなりました。
ベガスベガス〜〜

先月の武庫ノ台ゴルフコースでのラウンドレッスンで
エースドライバーが折れてしまい、、
予備のドライバーで参戦となったにもかかわらずやってくれはりました 拍手

3年前、7番アイアンで100Yしか飛ばなかった水野さんが…
今やドラコン大会で優勝することになるとは…うれし泣きありがとう

水野さん…感動をありがとうございます。



堀江ゴルフアカデミー


2013.05.18 Saturday 16:06

LDJ ドラコン大会

5月11日(土)姫路相生カントリー倶楽部にて開催された

『LDJドラコン』

堀江ゴルフアカデミー会員の水野敬介さんが
予選で 335Y 飛ばし
チャレンジリーグの優勝決定戦に出場いたしました 拍手クラッカー

予選は全体1位で決勝に進みましたが
決勝では 333Y に終わり、優勝した福田俊介さんとは
8Y 差で惜敗・・・残念・・・アセアセ

水野さんはゴルフを始めて3年くらい。
スイングはドラコン選手というよりは
競技ゴルファーのようなオーソドックスでシンプルなスイングをしています。






毎週月曜3時からの水野さんの打球音は
迫力の一言です びっくりびっくり
分かっているのに、いちいちビックリしてしまいます。

いっぺん見てみたいなって方は、お気軽に見学しに来て下さい。
(注)僕の場合、自分に自信がなくなりましたけど…



堀江ゴルフアカデミー

2012.06.19 Tuesday 13:45

ドラコン3人衆

去年の『シニアドラコン日本一』を育てた
大野裕仁プロが
堀江ゴルフアカデミーを訪ねてきてくれました。

大野プロは、自らも
去年の沖縄開催でのL−1グランプリにて
358Yを記録しています。

武村プロと会員の水野さんと
ドラコン3ショット



その後、、

水野さんのスウィングスピードに驚く2人 エリザベス




そして、武村プロからのアドバイスで




ヘッドスピードが60超え びっくり




わたし川村も、50を超えました わーい





堀江ゴルフアカデミー

2012.05.22 Tuesday 11:31

久々に…今週の水野さん

「今週の水野さんはまだ??」

はい、お待たせしました onpu03


          上
ノーマル(44インチ)のドライバーでの数値です。


オレンジウィップ(重た〜い練習器具)で練習中の水野さん。。








ドラコン仕様(48インチ)のクラブでは
66m/sを超えてきました 力こぶ


堀江ゴルフアカデミー

2011.11.28 Monday 22:16

今週の水野さん

お久しぶりです♪

今週の水野さん力こぶ

プロギアのサイエンスアイで
60を超えました!!!

この機械は通常の測定器より辛目なので
スゴイのですよっきゃvネコ







堀江ゴルフアカデミー

2011.08.29 Monday 17:31

今週の水野さん

久々に…今週の水野さんです。
ファンの皆さま、お待たせ致しましたonpu03

本日は左打席で打っていただきましたわらう







クールダウンも兼ねての練習だったんですが
んん!?あれれ…??
結構スピード出てるなぁ〜

それではと
「PRGR」(プロギア・サイエンスアイ)
「ユピテル」
で同時にヘッドスピード計測。




さすがにボールスピードは低いですが
ヘッドスピードにビックリ0口0

水野さんは、元々左利きで
野球は左打席だったそうです。

それにしても、、、ねぇ〜


堀江ゴルフアカデミー


2011.06.27 Monday 18:35

今週の水野さん。

今週は、前回お約束しました
水野さんの登場です。

どうやって飛距離を伸ばしたのか…
水野さんの練習法をご紹介しましょう。

◎ハーフスウィングでインパクトチェック。






◎600g超えの重量クラブで打つ。






◎「アップ5」で左右片手でスウィングの後、、






◎両手でフルスウィング






◎全力で打つ





半年繰り返して、40m/s台後半のヘッドスピードがMAX67m/sまで上がりました。

(注) やってみようかなって方は
くれぐれも怪我のないよう、練習前後のストレッチをお願いします。


2011.06.21 Tuesday 16:32

今週の水野さん。

本日は、以前にもご紹介しました
水野さんのスウィングをどうぞ。



ドカァーーーーン火




1年ほど前、7番アイアンで100yぐらいだった飛距離が……。

現在、世界ドラコン日本予選に出場し、何度も予選ブロックを
勝ち抜かれています力こぶ



拡大版。




一体どんな練習法なのか…
来週、ご本人に明かしてもらいます。


堀江ゴルフアカデミー

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.